明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のトゥルールート最終回です。
ニコニコで視聴しました。

なんだこの終わり方w
酷いという以上に謎すぎて吹いたw
ラストカットが意味不明すぎる。

それにしても、今回は駆け足すぎて中身がスッカスカでしたねぇ。
原作でさえ唐突な展開なのに、アニメでは更に拍車をかけています。
まぁ、元々この話は好きじゃなかったということもあって、微妙な最終回でした。

久々の桐乃の登場は、やっぱり腹が立つということを再認識させられました。
ストイックといえば聞こえはいいけれど、要は頭が固い頑固者でしょう。
長所でもあるはずなんですが、見せ方が悪いのか短所に見えてしまいます。
親父の融通の利かなさは、逆に格好良く見えるんですがね。

黒猫の一挙手一投足にニヤニヤ。
呪いの流れは、イタ可愛かったです。
初期はどうなるかと思いましたが、今では黒猫役は花澤さんしか考えられなくなりましたね。

沙織の素顔が、鏡に反射して一瞬見えましたね。
過剰なまでにお嬢様アピールをしていましたが、結局一期では触れず仕舞いでした。

果たして二期はあるんですかね。
DVDの売り上げや、人気からするとあっても不思議ではなさそうですが……。
まぁ、これ以上先は京介のシスコンが悪化していくので、ここら辺で終わっておくのが賢明かもしれませんw


テーマ: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない  ニコニコ動画 

△page top

« ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
2011年5月読書記録  »

この記事に対するコメント

謎の疾走感

 14話が終わった時点で最終回の分量を考えた時、どうも嫌な予感がしていましたが、それが的中しました。「超展開すぎてワロタ」っていうのは、こういう時に使えばいいんでしょうか?
 ラストカットは、ネタとしてパロられるかもしれないなあ、と思いました。
 原作と同じセリフをしゃべっていても、尺が足りないせいで唐突に感じられてしまうんですよねえ。
 キャラの表情とかリアクションとかは、大体いつも通りよかったと思います。
 

URL | 紫電 #-

2011/06/03 21:21 * 編集 *

>紫電さん
似たような感想を抱かれたみたいですねw
まぁ、あれは明らかに微妙でしたからねぇ。
地上波の1話に比べると、7分前後長いはずなんですが、それでも尺が足りないってことは、無理に1話でまとめるべきではなかったということでしょう。
最後の最後で、締めが雑で残念でした。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2011/06/04 08:52 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1104-2c5d6be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。