明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

『ONE PIECE』47巻 感想 

今現在、発売日に買い続けている漫画の単行本。
それは、「ONE PIECE」だけだったりします。
発売日以外で買ってる連載中の漫画だったら、他にもいくつかあるんだけどね。

もういつの間にか10年以上もジャンプで連載し続けていて、ドラゴンボールの42巻すらも越えているのが不思議に思える。
内容が濃いように見えて薄く感じられるのは何でだろう?

確かに、平均点以上の面白さはある。
けれど、買い続けてまで読まなければいけない程なのかと聞かれると、クエスチョンマークが頭に浮かぶ。
正直なところ、惰性で買っているところがあるのは否めないねぇ。
ただし、それは裏を返せば、購入をやめるほどつまらなくはないってことにもなるんだよなw

そんなわけで、最新刊の47巻を買ってきました。
今回、30巻以上振りの伏線を回収しましたが、これは最初から考えていたのかなぁ。
何か、途中で思いついただけっぽいよなぁ……ちょっとズレがあるしw
でも、こういうのは長くやってるからこそできる利点でもあるね。
はじめの一歩もそうだけど、長期連載漫画はそれだけ後から伏線を作れるというもんだw
そんな伏線が案外面白かったりするんだよね。

一つ気になるのは、今シリーズの敵キャラにあまり魅力がないこと。
まぁ、その代わり味方キャラのブルックがいい味出してます。
ああいうキャラ、大好きですw

しかし、やっぱり47巻も話だけは濃密で、展開は遅いね。
これは、単行本で一気に読むことで楽しめる漫画だよなぁー。
あ、だから単行本を買うのか?w

ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス)
(2007/09/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

テーマ: 漫画の感想

ジャンル: 本・雑誌

タグ: ワンピース  尾田栄一郎 

△page top

« 一歩ずつ変えてゆく
広い世界と狭い社会 »

この記事に対するコメント

あの伏線回収するとは思わなかったんでビックリしてます黒依です。
ブルックは良い味してますけどこの後仲間になるんでしょうかねー
あと魅力的な敵もいますよ。シンドリーちゃんが。

「皿なんてこの世から消えてしまえばいい」

URL | 黒依 緑人 #2qaJ23q.

2007/09/05 01:25 * 編集 *

ジャンプでは読まずに単行本で読んでいるため、現在の進行度は分かりませんが、チョッパーが仲間になったドラム編のように比較的短めのエピソードになるんじゃないかなーと予想してます。
ブルックが仲間になるフラグが早々に立っているのが、それっぽいかなっとw

シンドリーちゃんに限らず、今回の敵はギャグ色が強いよねー。
シリアスな展開が続いていただけに、落差が激しいw

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2007/09/05 04:00 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/11-16d76266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

