明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

遂に発売「涼宮ハルヒの驚愕」と入手困難な「僕は友達が少ない6特装版」 

今日は有難いことに休みだったので、朝から本屋巡りをしてきました。
その戦果が、こちら。

遂に発売された涼宮ハルヒの驚愕

遂に出た「涼宮ハルヒの驚愕」。
これのために朝一から出回ったようなものです。
いやー、購入して初めて本当に発売したんだなという実感が湧いてきました。
既に読み始めていて、今は前巻の途中ですが、読み終わったらすぐに感想を書くつもりです。

あとは概ね予定通り。
購入リストに書いてあった本は、ほとんど入手してきました。

唯一の例外が「僕は友達が少ない6 ドラマCD付き特装版」。
マジで参りましたよ。
市内にある本屋6店舗を回ってみたんですが、どこにも見当たらないんですよ。
夜空が表紙の通常版は大量入荷してますし、ハルヒの初回限定版だってどの本屋にも置いてあったんですが、はがない特装版だけは全く置いてありません。
果たして元々入荷していたのかどうかすら怪しい。

最近本屋に寄らなかったので知らなかったんですが、どうやらはがないは、随分前から店頭に並んでいたようですね。
噂ではハルヒ驚愕とバッティングしないよう売りに出したとか言われていますが、噂の域を出ません。
何はともあれ、かなり数が少ないのは間違いないようです。
2chのスレを見ていても、難民が出ているのが分かります。

そんなこんなで、諦めかけていました。
外で昼飯を食いながら、市外も見て回ろうかと検討していたとき、スマホで情報集めしていたら、いつの間にかamazonの在庫が復活しているじゃないですか!
キャンセルが出たのかどうなのか知りませんけど、これは救いだと思い速攻で注文しました。
再受付していたのは、どうやら13~19時ぐらいの間だけだったみたいですね。
気が付いて良かったです。

もし、近場の本屋で特装版が売り切れで、それでも探している人がいましたら、ネットで在庫復活するところを狙ってみるのはいかがでしょうか。
転売品は倍近い値がしますし、すぐに手を出す必要はないかなと思いますよ。
もちろん責任はとれませんがね。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

△page top

« 涼宮ハルヒの憤慨
涼宮ハルヒの陰謀 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1098-256dc832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

