明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

「僕は友達が少ない」アニメ化決定 

遂にというべきか、やっとというべきか。
僕は友達が少ない」のアニメ化が発表されました。

▼ 公式サイト
 http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rinjinbu/subtop.html


前々から6巻発売日の帯にて何やら告知があるとか、新聞に重大発表を載せるという話で騒がれていたので、まず間違いないなと思っていました。
ドラマCD付きの特装版の次のメディアミックスといえば、アニメ化以外考え辛いですからね。

1巻の感想でも書きましたが、絶対にこれは一大ブームが来る作品だとは思っていました。
予想通り売れに売れて、とうとう未アニメ化作品で200万部に到達したそうですが、それも納得です。
単純に笑えるラブコメ、ブリキさんが手掛ける可愛いキャラクター、それとは裏腹に残念すぎる性格である面々。
ライトノベルとして、完成度が非常に高いんですよね。
映像化すれば、確実に画面映えするだろうなと容易に思いつきます。

ライトノベルの最終兵器とも呼ばれるコンテンツなので、是非とも成功を収めて欲しい。
原作の発行部数に対して、バカテスは明らかに失敗してしまいましたからねぇ。
はがないの制作がどこになるのかまだ不明ですけど、信頼のおける会社が請け負ってくれることを願って止みません。
上手くやれば、「涼宮ハルヒ」シリーズや「けいおん!」ぐらいのヒットは見込めますよ。

しかし、これでラノベの弾不足は深刻な事態となってしまいましたね。
「このライトノベルがすごい!2011」のTOP10にランクインした作品のうち9作が、アニメ化されることになります。
残るは「ソードアート・オンライン」だけ。
禁書が元気なうちは急いでアニメ化する必要性はないかなと思いますが、次弾装填が間に合うのかどうか。
そこだけは、今後ちょっと心配です。

まぁ、今はとりあえず、はがないのアニメに期待ですね。
キャストは、ドラマCDと同じみたいですし、6巻が楽しみです。

テーマ: 僕は友達が少ない

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 僕は友達が少ない 

△page top

« 涼宮ハルヒの消失
わたしと思春期男子と妄想の彼女たち 1 リア中ですが何か? »

この記事に対するコメント

ファンは制作会社が選べない

 嬉しいです。いいアニメを作ってほしいですね。
 ドラマCDのキャストはチェックしてなかったので、今初めてキャストを知ったわけですが、期待の持てるキャストだと思いました。夜空役が井上麻理奈さんなら言うことありません。星奈役が伊藤かな恵さんというのも面白そうです。

 このラノとアニメ化は密接な関係が感じられますね。10位以内ならほぼアニメ化確定というのは励みになると思います。

 弾切れですかあ。たしかに。ベン・トーに続いてはがないもアニメ化となると、うずうずとアニメ化を待っていた作品は大体アニメ化されたことになる気がします。 次の弾はファミ通文庫あたりからほしくなりますが、機が熟すのはもうちょい先でしょうか。

URL | 紫電 #-

2011/05/19 23:31 * 編集 *

>紫電さん
声優さんは有名な方が多いですね。
合うかどうかは演技の問題もありますから、実際聞いてみないと判断はできそうもないです。
井上麻理奈さんは、ヨーコや南夏奈のイメージが強いので想像し辛いところがありますね。

このラノ2010はTOP10中8作品が、2009ならば全てが映像化されている、または予定されています。
今更ですけど、アンケートの信頼性は結構ありそうですね。

ちなみに、このラノ2011で10位圏外では、14位にある「ココロコネクト」が次の未アニメ化作品です。
正直、期待できそうなのはこれ以外ほぼないですね。
まぁ、MF文庫辺りはガンガン送りこんできそうな気配ありますけど。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2011/05/20 03:56 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1093-81765bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

