明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」 

本日配信開始された俺妹14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」を観ました。
内容を知っているアニメは、ニコニコで視聴するに限りますね。
みんなの反応を見ながらだと、一層楽しめる気がしますよ。

月に一度の放送の割に、問題なく物語に入ることが出来るのは、原作を読んでいるからなんだろうか。
ただ、ストーリーは結構大胆にカットされていましたね。
もちろん再構成されて、ほぼ問題なく仕上がってはいます。
ただ、ゲーム作りや、プレゼンなどがあっという間に過ぎ去ってしまったようには感じられました。

黒猫のデレは、桐乃と違って好意がちゃんと見えるからいいよね。
照れてツンツンしてしまうときはあっても、無闇に攻撃的ではありませんし。
中二病の一面が強調されていますが、中身は不器用な女子高生で、とても可愛かったです。
例の発言は、まぁなんというか、声優さんご苦労様でしたとしか言いようがないw

しかしながら、もうこの頃から京介の思考回路は、常人とは異なるよなぁー。
後輩の女子高生たちにエロゲーを作らせようとし、そのことに疑問を持たないとか、セクハラ先輩と呼ばれても仕方がないってもんです。
まぁ、同じ穴のムジナというか、ガチすぎる瀬菜には同情できないけどw

さて、次回でトゥルールートも最終回。
どのように締めるのか、気になります。
果たして桐乃の出番はあるのか?……なくてもいいけどw


テーマ: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない  ニコニコ動画 

△page top

« 東京レイヴンズ3 cHImAirA DanCE
魔法少女まどか☆マギカ 第11話+最終回 »

この記事に対するコメント

侵略! 黒猫娘

 毎回進化し続けるOPを見て悦に入ります。

 ほんと、よさが分かりやすい作品だなあ、と。作画がきれいで、キャラは立ってますし、見てて楽しいです。

 桐乃が『きりなんとかさん』の称号を得たのは面白かったです。これからの時代は、メインヒロインといえども安泰じゃないんですね。

 問題解決のために主要キャラたちが奔走するくだりに多くの描写が割かれて、主要キャラたちが一丸となって目標に向かうことが決まってからはわりとすんなり流されるというのは、風潮としては増えてきているのかな、という気がします。

 今更ですけど、黒猫の中の人の花澤香菜さんってすごい人ですね。千石撫子・立華かなで(天使)・黒猫・シャル・まゆしぃ・と、萌え殺されそうなキャラの多くをこの人が担当していると思います。僕の中で、今この人は、傾国の声優さんだと思っています。
 ベッドのシーンは、文章だとそうでもありませんでしたけど、改めてアニメで見ると、すごいシーンだったんだなあ、と実感しました。

 一方の瀬菜もいいリアクションしていると思います。アニメで好評を得て、本編でもっと厚遇されたりとかもあるんでしょうか?

 麻奈美にも出番があってよかったと思って原作を読み返してみたら、バッサリと要素が切り捨てられてました。やっぱり詰め込めない部分ってあるんですね。

 エロゲーを作らせようとする話は、要するにそういう時の黒猫の反応がおいしいんで、そっち方面に水を向けてポイントを稼いだ、という風に受け取ってもいいでしょうか。

 まあ京介だって、まっしろだった頃にはもう戻れないでしょうし。桐乃の思惑通りというか、染めた者勝ちみたいな気がします。

 当初の予定通り、いよいよ次が最終回なんですね。まだまだ終わってほしくありません。それでも、テレビ放送の12話っていう枠組みにとらわれずに作ってくれたことは高く評価したいと思います。今後も、こうやって自由にやりたい放題やってくれる作品が後に続くといいなと思います。

URL | 紫電 #-

2011/04/29 22:39 * 編集 *

>紫電さん
極端に飛び抜けた要素があるわけではなく、全ての面において平均点以上のアニメって感じはしますね。

花澤香菜さんは、ブレイク中の声優さんの一人でしょうね。
主役級ばかりというのも、何か持っている証でしょうか。
新人時代の頃は、酷い棒読みだったのが嘘のようですw

確かに、瀬菜もアニメで上手く表現されているなと感じます。
アニメからのフィードバックというのは、なかなか難しいところでしょうが、活躍の場が増えるといいですね。

麻奈美は尺の都合上、仕方がないとはいえ残念でした。
二期があったとしても、日の目を見ることがなさそうなのが、さらに不憫です。

アニメ最終話の前に、原作の最新刊が発売されますから、先にそちらに期待したいところです。

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2011/04/30 04:59 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1071-2ae1df1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第14話 「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」

遠くに行ってしまった、だいきらいな友達――。 離れていても黒猫に影響を与えつづけてる桐乃の存在(笑) そういう友人が一生ものの親友ですね♪  ▼ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第14話 「俺の後輩...

SERA@らくblog

2011/04/27 00:32

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6[Blu-ray]ん?OPのアニメが微妙に変更された? あやせタソが出ていたのは嬉しいけれど声(罵り)が聞きたいですw というわけで、最新作が配信されました。

明善的な見方

2011/04/27 08:16

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」

まだまだ黒猫のターン! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray](2011/04/27)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る

新しい世界へ・・・

2011/04/27 11:13

(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」

第14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」 電撃文庫原作、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ 分岐ルート3話目 実はシリーズ内で好きな話のうちのひとつなのでかなり楽しみだった。 ...

黙々読書

2011/04/28 01:09

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第14話 感想「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、部長は仲の悪い黒猫と瀬菜に共同作業でゲームを作らせようとします。高坂京介も手伝うことになります。京介は本屋でゲーム作りの基礎となる本を探して瀬菜と偶然会います。 黒猫と瀬菜はやっぱり対立しますが、五更さんはわが道...

一言居士!スペードのAの放埓手記

2011/04/28 23:43

△page top

