明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

しおんの王 第1~14話 

「しおんの王」という今時珍しい将棋アニメが面白いです。
東海地方では「ひぐらしのなく頃に解」が打ち切りされた後番組として放送開始しています。
ここ10日間くらいで撮りためていた分を一気に見てしまいました。

盤面も僕が見て分かる程度なのが、なお良しw
一時停止して次の手を読んだりしてると、自分も参加しているような感覚で楽しいですね。

惜しいのはキャラクターが限定的すぎることかなぁ。
活躍する主要メンバーが限られているため、周りの上位者たちが弱く見えてしまう。
下位者が簡単に勝ちすぎなんだよね。

その分、登場人物はいいキャラ揃ってるとも言えるのかな。
主人公の紫音は、第1話当時は小学生で、今では中学生になっていますけど、素直にかわいいと言えちゃう女の子ですね。ロリっ子はボールゾーンのはずだったんですがねw
今後の展開の希望としては、神園九段みたいな渋いキャラが増えて欲しいなあ。

テーマ: しおんの王

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: しおんの王 

△page top

« BLACK BLOOD BROTHERS 1-ブラック・ブラッド・ブラザーズ 兄弟上陸-
武闘家の服はチャイナっぽいよね? »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/106-5fb666d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

