明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

武闘家の服はチャイナっぽいよね? 

今夜は先週の座談会で約束をした、お題「チャイナ」のイラストお披露目をしました。
僕が描いたのは2枚あり、座談会中では後に描いた「らんま1/2」のシャンプーの絵だけ晒しました。
あまりのヘボさ故に、あの場にいた方限定の公開とさせてください……orz

代わりといってはなんですが、当初発表予定だったもう1枚の絵をうp。
こちらも版権イラストで、「ダイの大冒険」のマァム武道家初期ver.を描いてみました。
恥の上塗りな気がするのは、きっと気のせいじゃないでしょう。はっはっは。
雑でゴメンナサイ。
マァム……のつもり

描いてきた枚数による経験の差があるのは当然なのですけど、清正さんやPONTAさんの絵と見比べると見劣りが激しいなぁ。
最近は、ラフ絵で誤魔化しているものが多くて、全然上達していないように感じる。
絵を描くときは、時間と心に余裕を持たないといい絵は誕生しませんね。

また時間があるときにでも、一日かけて本気の絵を描いてみたいなぁ。
これが今の自分に描ける最高の絵ですと言えるような、そんな絵が描きたい。

テーマ: 自作イラスト(二次創作)

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: ダイの大冒険  マァム  ラフ絵  座談会 

△page top

« しおんの王 第1~14話
さくせん「めをだいじに」 »

この記事に対するコメント

2枚目はこんな感じだったのですかw
これで黒依さんの『裸マフラー』は回避されたわけですが・・ぐふ
おいさんはただ本能の赴くままにガリガリとやってるので
描いているときは何も考えてない事のほうが多いですw
でも、描き方が『マシンガン描き』なので自分自身納得のいく作品はあんまりないのが現状ですよ・・orz
多分おいさんより、嫁のほうがうまいんじゃないかな?w

URL | 清正のおいさん #-

2008/02/10 19:01 * 編集 *

>清正さん
こんな感じだったのでしたw
描きながら考えるのは難しいですが、描く前に大体どんな絵を描くかをイメージしておくのはクオリティを上げるためにも大切なことだと思ってますね。

そういえば、この間のPONTAさんの絵は今までとはまた違った印象を抱きましたねー。
絵を描かなくなったと言っている割に、上手いですよねぇ……w

URL | 秋空翔 #3huMpp/w

2008/02/12 03:17 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/105-adbc17e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

