明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

『あいうら』 第1話 初登校 

今日からニコニコで連載開始となる茶麻さんの漫画を楽しみにしていました。

作者の茶麻さんは、ニコニコの初期の頃から漫画を投稿しているうp主で、結構有名な方だと思われます。
画力があるにも関わらず、利き手の逆で描いた絵をサムネにしていることで、「うp主は評価されると死ぬ病気」「評価される気のないうp主」「サムネに定評のないうp主」などのタグが乱立しているのが特徴的な方ですね。
ハルヒの漫画は見たことがある人が多いのではないでしょうか。
日常系の話を、パロディ風味でシュールに笑いを引き込んだり、ほのぼのと温かい気持ちにさせてくれたりと、センスの良さを感じずにはいられません。

で、この方がニコニコ静画で漫画を描くということで、注目をしていたわけです。



今回始まった「あいうら」は、女子高生のまったりコメディのようです。
まぁ、見てもらえば分かりますが、ゆる~い空気ですね。
思っていたよりも冒険せずに、定番のオチで締めていましたが、それでも十分面白かったです。
絵も可愛いしね。

春原ロビンソンさんの漫画以外に、ニコニコ静画で見続けたい漫画がこれで一本増えました。

テーマ: ニコニコ動画

ジャンル: サブカル

タグ: あいうら  茶麻  ニコニコ動画 

△page top

« ラノベ部2
僕は友達が少ない⑤ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://akikakeru.blog117.fc2.com/tb.php/1026-43280427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

