fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

姫様“拷問”の時間です アニメ第5話 

姫様“拷問”の時間です」アニメ第5話のネタバレ感想です。

★ 拷問・マシュマロを川原で焼く(原作漫画2巻21話)
川原で焼きマシュマロの刑に処される姫様。
誰もが知っていた即落ち2コマ展開に、分かっていても笑ってしまう勢いがあります。
早口で被せ気味に屈するのは、アニメの良さがでる演出方法だと思いますね。
ちなみに焼きマシュマロは食べる前の期待感が一番で、実際はさほどではないものだと思うのは自分だけでしょうか。

★ 拷問・川遊びを堪能する(原作漫画2巻22話)
珍しく単話で終わらず川遊びの続き。
何と魔王から1日に2回の拷問を命令をされて戸惑うトーチャー。
さすがに姫様の身体が耐えられないかもしれないと心配する……ってどこから突っ込めばいいのやら。
拷問という単語がゲシュタルト崩壊してしまいますよ。

★ 拷問・初めてのサウナ(原作漫画2巻24話)
ジャイアントことママ師匠にサウナに連れていかれるの巻き。
別に拷問ではないのに秘密を喋ってしまう姫様はもはやお口がガバガバです。
サウナの気持ち良さはあまり共感しませんが、風呂上りの牛乳は最高であることは間違いない。
最後にサウナの注意喚起を遊戯王でパロディネタにするアニオリが予想外過ぎて吹き出しました。

★ 拷問・肝試しよりも大事なお見舞い(原作漫画2巻26話)
陽ちゃんプレゼンツ肝試しで因縁の敵であるマッドカイザーが登場。
何故が真っ二つにされたのに平然と生きている理由は特に語られません。
姫様が陽鬼のお見舞いに行っちゃったから放置プレイとなってしまい哀愁が漂っています。
それにしても、魔王軍にもタイムカードなんて存在しているんですね……。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 姫様“拷問”の時間です  姫様“拷問”の時間です(アニメ話感想)  2024年放送開始アニメ 

△page top