fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

わたしの幸せな結婚 アニメ第12話「暗闇の中の光」 

わたしの幸せな結婚」アニメ第12話のネタバレ感想です。

綺麗に終わった最終回でした。
物足りないわけでもなく、かといって過分でもない、ちょうどいいバランス。
総じてシリーズ構成が優れていたと感じさせます。

お互いが想い合っているのにボタンの掛け違いで拗れてしまった関係を解消する時がやってきました。
トラウマを乗り越えた美世は急に強くなりましたね。
己の分身と問答を繰り返すシーンで、力強く言葉を口にする美世には驚かされましたよ。
強弱をつけた台詞の応酬は思わず引き込まれ、上田麗奈さんの演技力に脱帽しました。
後半は吹っ切れたことあって、別人のように明るくなったのである意味違和感が凄かったです。

異能バトルは決して質は悪くはないんだけど、視聴者が求めているのはそこではないというか。
美世と清霞の仲睦まじい様子が見られれば本望であると考えているので、ぶっちゃけあまり必要ではありません。
しっかり物語も練られているのに申し訳ないなと思います。

まぁでも二人の甘いやりとりにこれでもかというほどニヤニヤさせられたので良かったです。
清霞の生還に涙をボロボロ零す美世が愛おしいのなんの。
OP曲を流しながらエピローグにて、他愛のない夫婦生活に笑顔を輝かせる美世と清霞が実に尊い。

ラストシーンの社交パーティーで肩出しの洋服を着る美世は美人過ぎて清霞でなくとも見惚れてしまいます。
コロコロと表情を動かす姿が可愛くて目が離せません。
本当にこの作品は作画に恵まれたというか、スタッフの頑張りが素晴らしかったですね。

アニメ第7話の感想で触れていた省略されたプロポーズをここに持ってきましたか。
なるほどねぇ、これは収まりが良い。
これで完結でもいいぐらいです。

放送終了と同時に2期が発表されたのは予想外。
アニメ2期放送開始までに漫画版のストックは出来ないでしょうから、先にアニメで内容を知ることになりそうです。
本来であれば嬉しいニュースなのに若干複雑な気持ちがありますね。

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

タグ: わたしの幸せな結婚  わたしの幸せな結婚(アニメ話感想)  2023年放送開始アニメ 

△page top