fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

フィギュア開封No.010 映画 五等分の花嫁 Aqua Float Girlsフィギュア 中野四葉 

中野四葉アクアフロートガールズ01

■ 種別プライズフィギュア■ 発売日2023年4月
■ メーカータイトー■ 価格
■ 全高12㎝/キャラのみ10㎝■ 備考Aqua Float Girls

タイトーの人気シリーズ「Aqua Float Girls」と呼ばれる浮き輪に乗った水着フィギュアブランド。
映画 五等分の花嫁 Aqua Float Girlsフィギュア 中野四葉」の開封レビューです。

長女から順番に発売したので入手的には遅くなりましたが、開封は一番手となります。
一花の同種フィギュアをゲーセンで見ただけで、四葉はオンライン経由のGETのため開けるまでは実物は見ていませんでした。

中野四葉アクアフロートガールズ02

これは可愛い。
プライズにありがちな市販品と比べると顔の造形が崩れているってことがないのが強みですね。
やっぱりフィギュアは顔が命だと思うんですよ。
昔と比べて明らかに質が良くなったのは、キャラが似ているかどうかってことです。
二次元を三次元にした際の違和感をどこまで軽減できるかがポイントになります。
そういう意味ではスケールフィギュアに引けを取らないぐらい素晴らしいクオリティに仕上がっています。

サイズは小さめなのでボリューム感こそ乏しいものの骨格バランスは整っていますね。
髪をなびかせながらピースサインして脚を折り曲げる姿がキュート。

四葉といえばイメージカラーの黄緑と豊満なバストを合わせたメロン水着ですよね。
原作のプール回の水着そのままで、張りの良い育った実りが拝めます。

吹き上げる水の台座、クリア感と目一杯空気が入っている仕上がりの浮き輪も見事でいい仕事しています。
浮き輪に座るキャラの安定感が良くて、色んな角度で設置できるのも楽しいですね。

パケ写よりも実物の方が可愛く見える経験は初めて。
これでプライズとは満足感めっちゃ高いです。

テーマ: フィギュア

ジャンル: 趣味・実用

タグ: フィギュア  プライズフィギュア  五等分の花嫁  中野四葉 

△page top