fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

いつまで特別な日と思うことができるのだろう 

雑記。
それ以上でもそれ以下でもない、ただの垂れ流しです。

先日、扇風機を片付けて、羽毛布団を用意しました。
残暑が続いていたので、10月下旬となって、ようやく季節の変わり目を感じているところです。
昼夜の気温差が激しいため、服装に悩みますね。

風邪を引きやすい季節ですが、健康に気を遣っていますか?
周りで体調を崩している人を見かけると、健康の有難みを実感します。
特別何かをやっているわけではないですが、無茶はしないようにしています。

食生活は乱れまくりですけどね。
体重は、もう3キロは落とした方がいいんだろうけど、ついつい食べてしまいます。
その分、運動をすれば良いんでしょうが、これまたサボり気味です。

ドラゴンズ残念ながら負けてしまいましたね。
終わった後に言うのは卑怯ですが、勝ち抜くには4連勝しかなかったかなと思っていました。
采配にツッコミを入れたい気持ちもありますけど、とりあえずは選手の皆さんお疲れ様でした。

免許の更新に行かないとなぁー。
運転免許センターなら1日で済ませられるけど、距離があるから面倒臭い。
警察署だと後日に交付されるから、2日かかる。
どっちのが楽なんだろう。

秋アニメの新番組は、少しずつ消化中。
まだ全てを1話観終わったわけではないですが、思っていたよりも面白いものが多いかな。
今のところ「となりの怪物くん」がお気に入り。

読書の秋ですから、本も積極的に読みたい。
先月に比べたらまだマシなのですが、それでもまだまだペースは上がっていきません。
積本を置くところに困ってきましたよ。

本だけではなくCDも置き場所がなくなってきた。
CDが売れなくなったと言われて久しい中で、毎月それなりの枚数を購入しています。
懐かしいアニソンを買い漁るのが一種の趣味となりつつありますね。
曲の存在自体を忘れていても、耳は覚えているんですから、自分でも驚きます。

ジャンプの新連載漫画「クロス・マネジ」が面白い……だけど打ち切り臭がヤバイ。
早い段階でラクロスのルール説明を入れた方がいいと思うんだけどなー。
自分は知っていますけど、少年誌の購読層には知名度なさすぎるでしょうし。

各キャリアの冬モデルが発表されましたけど、欲しい端末は特にないかなぁ。
スマホもそろそろ進化の上昇値がなだらかになってきた印象。
クアッドコアだとそんなにも変わるものなんだろうか。

読書感想よりもアニメ感想の方が多くなっていますが、コンセプトは変わっていません。
ただ、どうしてもアニメ感想の方が簡単に書けるので、更新率が高くなります。
そもそも毎日更新しようとしなければいいのかもしれませんがね。

勉強がいくら出来ても仕事が出来ない人っていますよね。
学歴社会なのは結構ですけど、面接はしっかりやって欲しいものです。
育てようと思えない人間を現場に放り込まれても余計に手間がかかるだけですから。

毎日仕事を帰ってきてからの流れがパターン化しています。
撮り溜めたアニメを観ながら飯を食って、ブログ更新して、風呂入って、ドラクエ10をプレイする。
同じことを繰り返しているとあっという間に日は経ってしまいますね。

というわけで、また一つ歳を取りました。
何も変化がないまま歳だけを重ねていると焦燥感に駆られる……なんてこともなくなってきた。
うーむ、色々と諦めているというのか、それとも惰性というべきなのか。
まぁ、だからといってアクティブな行動に出られる目処なんて全く立っていないんですけどね。
それでも一応落ち着いてきたのかなという思いは強くなってきました。
ドラクエ10をプレイしていると、若さを感じさせる発言をする人が結構いますからねぇ。
うん、我ながらオッサン臭いなw

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

タグ: 誕生日 

△page top