fc2ブログ

明日へと続く記憶

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

アクセル・ワールド 第10話「Activation;出撃」 

アクセル・ワールド第10話の感想です。
先週は放送なしだったので、久しぶりですね。

説明回という名の谷間でした。
前回の段階で協力すると宣言したはずなのに、無制限中立フィールドに降り立った直後で終わっています。
何とまぁのんびりしたペースなことで。
やっぱり描写すべき設定が詰め込み過ぎなんですよね、原作が。

≪ブレイン・バースト≫の親子に関する伏線やフラグが山ほど積み込まれました。
黒雪姫とハルユキ、黒雪姫とその親、タクムとチユリ、ニコの親子関係。
ここ重要ですよーと懇切丁寧に提示してくれているので、今後の展開が予想付きますね。

クリアを目指す思想は結構ですけど、加速世界がそれで消滅してしまうのであれば、積極的にレベル10になろうとは思わないだろうなぁ。
停滞してしまうとつまらないのですが、加速の恩恵が大き過ぎて、躊躇ってしまいます。
ハルユキや黒雪姫の考え方は、正しいんですけど怖くもありますね。

メイドライダーが怪し過ぎる件について。
まだまだ登場は先だと思っていたんですが、顔見せだけさせたんですね。
正確には、ヘルメットで顔は隠れていましたけど。
彼女の正体については、おいおい判明すると思います。

事あるごとに、黒雪姫とニコが衝突してますね。
こんなにラブコメ色が強かったかなぁ?
ハルユキが鼻の下を伸ばしたり、黒雪姫とニコの煽り合いが多発しているのは、アニメでの変化でしょうか。
とばっちりを受けるタクムが可哀想でしたw
どう見ても、ハルユキよりタクムの方が格好良いのに「※ただしイケメンに限る」が通用しないなんて。

黄の王ことイエロー・レディオに王としての威厳は感じられませんね。
デザインからだと、参謀的ポジショニングにしか見えません。
実力に関しては……まぁ、次回すぐに分かるので伏せますがね。

テーマ: アクセルワールド

ジャンル: アニメ・コミック

タグ:   アクセル・ワールド  アクセル・ワールド(アニメ話感想)  2012年放送開始アニメ 

△page top