明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

念願の新PC、ゲットだぜ! 

とうとう届きました、NEWパソコン!
さっそく起動させてセットアップだ!……と言いたいところなんですがー。

ディスプレイがない。

別で頼んだおかげで、本体の方が先に届いちゃったw
現在使用しているディスプレイを使ってみてもいいんですが、まぁそのうち届くはずですから焦らずいきます。

さて、今回購入したパソコンのスペックを晒すとしましょうか。


OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Core2 Quad Q6700(2.66GHz)
メモリ:2GB
HDD:500GB
VIDEO:GeForce 8600GTS 256MB
ディスプレイ:22型



今のPCと比較すると、とんでもない進化です。
CPUやビデオカードはもう一段階上のものと悩んだんですが、価格差ほどの見返りはないかなと思ってやめました。
今後、ネトゲとかどれだけするか分かったもんじゃないしね。
ひとまずは、これで十分過ぎるくらいでしょ。

ディスプレイに関しては、20型でも画面サイズとしては問題なかったんですが、ちょっと奮発しちゃいました。
将来、絵を描くときに、画面を広く見られるのは大きいなと思ってのことです。

タブレットはまだ買っていません。
というのも、どうもintuos4が出るんじゃないのか?といった噂をよく耳にするからです。
それなら新しいものを買うのもいいし、安くなるであろうintuos3にするのも悪くない。
intous3が発売されて、もう3年経つようだから、発表されても不思議じゃないと思うんだよねー。
購入時期を見誤らないようにしたいところです。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

