明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

それだけで絵が上達するわけではないけれど 

二代目PCと共に購入を考えているものがあります。
それは、ペンタブレット。
言わずもがな、お絵かきのためです。

ワコムのintous3を買おうというところは決まったのですが、サイズに悩んでいます。
PTZ-631W(A5ワイド)か、PTZ-930(A4サイズ)のどちらかかなと思ってます。
アマゾンで見る限り、値段差は5000円程度のため、930でもそんな問題でもないんですよ。
ただ、大きいと場所を取ってしまうのが難点でしてね。
入力エリアでA4だと、入力外エリアも含めると結構な大きさになってしまいます。

他にも、実際に使う場面を考えた場合、そこまでの大きさが要らない可能性だってある。
いくら入力エリアが広くたって、同じ部分で描いているようであれば、広さは関係なくなるし。
むしろ、腕を大きく動かさないといけなくなって、疲れるかもしれない。

そもそも、いいものを買っても、使いこなせるかどうか……w

大きさといえば、ディスプレイも悩み中だったり。
無難に19型ワイドか、思い切って21・22型辺りに手を出してみるか、どっちにしようかな~と。

大は小を兼ねるという言葉があるように、大きいものを買えば後悔は少ないんでしょうかねぇ。
店頭で試せるところもあるけど、さすがに人の目が気になるところで絵なんか描けないしなぁw

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

