明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

少しは連鎖数も伸びてきたかな 

9月の頭に始めて以来、毎日やっているのが「対戦ぷよぷよ」と「対戦ぷよぷよ通」です。
最近は、1日の限界数の20戦もしないときが多いですが、それでも暇さえあればやっています。

「対戦ぷよぷよ」と「対戦ぷよぷよ通」の最大の違い。
それは、おじゃまぷよの相殺が出来るか否かというところです。
いわゆる初代ぷよぷよルールである「対戦ぷよぷよ」では、相殺が不可なのです。

この相殺があるかどうかで、まるで違う戦い方になります。
相殺がなければ、どれだけ大きい連鎖を組んでいようとも邪魔をされれば一巻の終わりです。
つまり、スピード勝負になるわけです。
逆に「対戦ぷよぷよ通」では、ある程度の大連鎖を組めないと勝てませんね。
ショボイ連鎖を送り込んでも、倍返しになって戻ってきますから。

僕は、完全に速攻型のタイプなので「対戦ぷよぷよ」の方が対戦成績がいいです。
現在のところ、193勝154敗で、全国ランキングはジャスト7000位になってます。

「対戦ぷよぷよ通」の成績が、174勝212敗と大きく負け越しているので、せめて何とか五分までに持ち込みたいんだけどなぁ。
基本的に、自分より明らかに格下の相手とは連戦しようとせず、強い人に挑もうとするから、やればやるほど負け数が増えていくw

それと、ぷよの色数が5色ってのは、あまりやり慣れていないので厳しいですね。
欲しい色が来ないことといったら、もうねー……携帯投げつけたくなるよねっ!
まぁ、そこは運に頼るのではなく、実力でカバーすべきなんだろうなと思っていますが……まだまだ力が及ばないっすね。

auの携帯使っている人がいたら、面白いんで一緒にやってみませんか?

テーマ: ゲーム

ジャンル: 携帯電話・PHS

タグ: ぷよぷよ  携帯アプリ 

△page top

ぷよぷよとしてます 

Ezwebでぷよぷよのネット対戦をやり始めました。

5回だけ無料プレイできたので、試しにDLしてみたんですが、これがなかなか面白い。
月額315円でプレイ可能ということだったんで、久しぶりに携帯ゲームに手を出してみました。
メモオフの携帯サイト以来です。

「ぷよぷよ」と「ぷよぷよ通」がありますが、好きなのは後者の方です。
相殺システムがあってこそ、スピーディかつダイナミックな勝負ができると思うんですよ。
駆け引きが重要で、シンプルなんだけど奥深い。
1日20戦までという条件はありますが、いつでもどこでも気軽にプレイできるのは素晴らしい。

ちなみに、僕はあまりぷよぷよが上手くありません。
普通に連鎖すると3,4連鎖、頑張って5連鎖。メチャクチャ頑張って7連鎖くらいです。
対戦者の強さと比べたら、僕はせいぜい中の下ってランク付けになるでしょうね。

それでも、ゲーム自体が楽しいんでハマっちゃいそうです。
勝負数が限定されてて、ある意味よかったよw

テーマ: ゲーム

ジャンル: 携帯電話・PHS

タグ: ぷよぷよ  携帯アプリ 

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

