明日へと続く記憶

アニメ、ゲーム、ライトノベルの感想を書いたり、絵を描いたりしています。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ライトノベル購入リスト2013年11月中旬~2013年12月下旬 

いつも通り自分用の購入リスト。

◆ガガガ文庫 2013年11月19日発売
作品タイトル著者イラスト
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8渡航ぽんかん⑧
憂鬱なヴィランズ4カミツキレイニーキムラダイスケ
人生 第6章川岸殴魚ななせめるち

「はまち」の人気凄いらしいですね。
最新刊まで追いつける自信がありませんが、候補には入れておきます。

◆集英社スーパーダッシュ文庫 2013年11月22日発売
作品タイトル著者イラスト
ベン・トー11 サバの味噌煮弁当【極み】290円アサウラ柴乃櫂人

1周回って新しい展開が見られそうな「ベン・トー」最新刊。
ただでさえ読み応えあるのにページ数も多いので濃厚そうですね。

◆ファミ通文庫 2013年11月30日発売
作品タイトル著者イラスト
バカとテストと召喚獣12井上堅二葉賀ユイ

今度こそこれがラストになると思われる「バカテス」最終巻。
表紙が男キャラメインなんですが、それでいいんでしょうか。

◆電撃文庫 2013年12月10日発売
作品タイトル著者イラスト
はたらく魔王さま!10和ヶ原聡司029
ソードアート・オンライン プログレッシブ2川原礫abec
クロクロクロック2/6入間人間深崎暮人
エロマンガ先生 妹と開かずの間伏見つかさかんざきひろ

目玉はやはり「はたらく魔王さま!」でしょう。
あとは俺妹コンビの二人による新作がどう転ぶか見ものです。

◆ガガガ文庫 2013年12月18日発売
作品タイトル著者イラスト
とある飛空士への誓約4犬村小六森沢晴行

「とある飛空士」シリーズは一気に読破したい気持ちがあるので、あえてまだ読んでいません。
まず間違いなく満足できる内容だと信じられるのは大きいですね。

◆メディアワークス文庫 2013年12月25日発売
作品タイトル著者イラスト
彼女創世 (仮)入間人間

入間人間さんの新作。
この方の本だけで積本が10冊くらいあるような気がします。

◆MF文庫J 2013年12月25日発売
作品タイトル著者イラスト
豚は飛んでもただの豚?3涼木行白身魚

これを待っていたんですよ!
延期から1年以上経ち、打ち切りも覚悟していただけに本当に嬉しい。
もちろん続いて欲しいですが、最悪これで終焉になろうが出てくれたことに感謝。

◆ファミ通文庫 2013年12月26日発売
作品タイトル著者イラスト
“六条” ヒカルが地球にいたころ……9野村美月竹岡美穂

まだ途中までしか読めていないシリーズですが、意外と長いですね。
結構早い展開で進んでいたので、てっきりすぐ終わるものだと思ってました。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 購入リスト 

△page top

ライトノベル購入リスト2013年9月中旬~2013年11月上旬 

最近全く本屋に立ち寄っていませんでした。
先月発売したラノベも未回収のままです。
リスト化もしていませんでしたし、もう何もかも手つかずでしたね。
とりあえず明日電撃文庫の新刊を買ってこようかと思います。

◆メディアワークス文庫 2013年9月25日発売
作品タイトル著者イラスト
瞳のさがしもの入間人間

鉄板の入間人間×庭によるメディアワークス作品。
極端に面白いことはないけれど、確かな質は約束されていますね。

◆ファミ通文庫 2013年9月30日発売
作品タイトル著者イラスト
ココロコネクト プレシャスタイム庵田定夏白身魚

遂にシリーズ最終巻となる番外編。
読みたいような読むのが勿体無いような、複雑な気持ちです。

◆電撃文庫 2013年10月10日発売
作品タイトル著者イラスト
Fランクの暴君 II ―天才の華麗なる暴虐―御影瑛路029
アクセル・ワールド15 ―終わりと始まり―川原礫南方純
ゴールデンタイム7竹宮ゆゆこ駒都えーじ
バッカーノ!1935-C The Grateful Bet成田良悟エナミカツミ
強くないままニューゲーム2
 Stage2 アリッサのマジカルアドベンチャー
入間人間植田亮

最近にしては珍しく発売日が重なっていますね。
一番の注目作は「Fランクの暴君」かなぁ。
「バッカーノ!」も続きが気になります。

◆富士見ファンタジア文庫 2013年10月19日発売
作品タイトル著者イラスト
東京レイヴンズ10 BEGINS/TEMPLEあざの耕平すみ兵

アニメ放送開始された「東京レイヴンズ」第二部開幕。
新章への期待が膨らみます。

◆MF文庫J 2013年10月25日発売
作品タイトル著者イラスト
変態王子と笑わない猫。7さがら総カントク

こちらはアニメ放送終了後に出る最新刊。
売り上げ的にアニメ化効果はあったのかな?

◆電撃文庫 2013年11月10日発売
作品タイトル著者イラスト
楽聖少女4杉井光岸田メル

2巻を3ヶ月かけて読んだ「楽聖少女」の第4巻。
候補には挙げておきますが、購入するかどうかは微妙なところです。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 購入リスト 

△page top

ライトノベル購入リスト2013年7月中旬~2013年9月上旬 

真夏のラノベ購入メモです。

◆ガガガ文庫 2013年7月18日発売
作品タイトル著者イラスト
とある飛空士への誓約3犬村小六森沢晴行

毎回期待以上のクオリティを見せてくれる飛空士シリーズの最新刊。
今回は何巻まで続くのでしょうね。

◆富士見ファンタジア文庫 2013年7月20日発売
作品タイトル著者イラスト
東京レイヴンズEX1 party in nestあざの耕平すみ兵
冴えない彼女の育てかた4丸戸史明深崎暮人
生徒会の祝日 碧陽学園生徒会黙示録8葵せきな狗神煌
ぼくのゆうしゃ葵せきなNino

第一部完結した東京レイヴンズの短編集が発売。
葵せきな氏は、生徒会シリーズに加えて新作も同時に発表するようです。

◆電撃文庫 2013年8月10日発売
作品タイトル著者イラスト
はたらく魔王さま!9和ヶ原聡司029
ソードアート・オンライン13
アリシゼーション・ディバイディング
川原礫abec
ゴールデンタイム列伝 AFRICA竹宮ゆゆこ駒都えーじ
エーコと【トオル】と真夜中の落雷少女。柳田狐狗狸MACCO

好評を博した「はたらく魔王さま!」シリーズ最新刊が一番の注目作ですね。
新たな展開を見せた8巻から、どのようにストーリーが進展するのか見ものです。

◆富士見ファンタジア文庫 2013年8月20日発売
作品タイトル著者イラスト
ぼくのゆうしゃ2葵せきなNino

まさかの2ヶ月連続刊行。
さすがに作者買いではなく、1巻次第で継続購読するかどうか決めます。

◆MF文庫J 2013年8月23日発売
作品タイトル著者イラスト
僕は友達が少ない9平坂読ブリキ

延期していたはがない第9巻が今度こそ発売。
面白ければ多少発売が遅くなっても問題ありません。

◆メディアワークス文庫 2013年8月24日発売
作品タイトル著者イラスト
人質のジレンマ 下土橋真二郎

人質のジレンマ完結編。
上巻は下巻が発売されてから読もうかなと思っています。

◆ファミ通文庫 2013年8月30日発売
作品タイトル著者イラスト
“花散里”ヒカルが地球にいたころ……8野村美月竹岡美穂

野村美月さん特有の強烈な牽引力を秘めた文章が魅力的なシリーズ第8巻。
一度読み始めたら止まらないんですよね。

◆電撃文庫 2013年9月10日発売
作品タイトル著者イラスト
安達としまむら2入間人間のん

執筆速度の速い入間人間さんにしては珍しく、この2ヶ月で1冊しか出ないんですね。
まだこれも積んでいる状態なので、早く追いつかねばと思ってはいます。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 購入リスト 

△page top

ライトノベル購入リスト2013年5月中旬~2013年7月上旬  

うーん、豊作の春を終えて、急激にしょっぱくなってしまった。
自分が読んでいないだけなのかもしれませんが、最近のラノベ業界は大当たりが減った気がします。

◆ガガガ文庫 2013年5月18日発売
作品タイトル著者イラスト
人生 第5章川岸殴魚ななせめるち

人生5巻目。
まだ1巻しか読めていません。

◆ファミ通文庫 2013年5月30日発売
作品タイトル著者イラスト
リーディング・ブラッド 最強の血統田尾典丈梱枝りこ

田尾さんの新作。
今度は原作付きではなく、作者オリジナル作品かな。

◆電撃文庫 2013年6月10日発売
作品タイトル著者イラスト
俺の妹がこんなに可愛いわけがない12伏見つかさかんざきひろ
アクセル・ワールド14 ―激光の大天使―川原礫HIMA
明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。2藤まるH2SO4

もっと長く続くと思っていた俺妹が最終巻。
気付けばAWの方が刊行数多いんですね。

◆ガガガ文庫 2013年6月18日発売
作品タイトル著者イラスト
とある飛空士への誓約3犬村小六森沢晴行
憂鬱なヴィランズ3カミツキレイニーキムラダイスケ

「とある飛空士」シリーズは鉄板。
刊行数が増えてきてから、一気に読了しようかなぁと考え中。

◆MF文庫J 2013年6月25日発売
作品タイトル著者イラスト
瑠璃色にボケた日常3伊達康えれっと

さすがMF文庫、刊行速度が早い。
ついこの間2巻が発売されたばかりだというのに。

◆メディアワークス文庫 2013年6月25日発売
作品タイトル著者イラスト
人質のジレンマ 上土橋真二郎
オツベルと笑う水曜日成田良悟

土橋さんは安定の極限ゲームかな。
気になるのは、成田さん初となるメディアワークス文庫作品。

◆電撃文庫 2013年7月10日発売
作品タイトル著者イラスト
トカゲの王 V ―だれか正しいと言ってくれ―入間人間ブリキ

これが一応、現在の入間氏メインシリーズとなるのかな。
読み続けるかどうかは不明。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 購入リスト 

△page top

ライトノベル購入リスト2013年3月中旬~2013年5月上旬 

今年の春は、好きなシリーズが多く発売予定となっていて豊作だなぁ。

◆富士見ファンタジア文庫 2013年3月19日発売
作品タイトル著者イラスト
東京レイヴンズ9 to The DarkSkyあざの耕平すみ兵
新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 下葵せきな狗神煌
冴えない彼女の育てかた3丸戸史明深崎暮人

第一部完結となる「東京レイヴンズ」9巻が遂に発売。
「生徒会の一存」は、これが正真正銘の最終巻となるのかな?

◆ガガガ文庫 2013年3月19日発売
作品タイトル著者イラスト
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7渡航ぽんかん⑧
俺が生きる意味1 放課後のストラグル赤月カケヤしらび

アニメ放送間近である「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の最新刊。
ドラマCD付き特装版も同時に発売されますが、どちらを買おうかなぁ。

◆MF文庫J 2013年3月25日発売
作品タイトル著者イラスト
変態王子と笑わない猫。6さがら総カントク

これまた春にアニメが開始される「変態王子と笑わない猫。の最新刊。
やはりドラマCD付き特装版も発売されますが、こちらは通常版を購入すると思います。

◆メディアワークス文庫 2013年3月25日発売
作品タイトル著者イラスト
ドラフィル!3 竜ヶ坂商店街オーケストラの凱旋美奈川護富岡二郎

「ドラフィル!」第3巻。
メディアワークス文庫としては珍しくシリーズ作品となりましたね。

◆ファミ通文庫 2013年3月30日発売
作品タイトル著者イラスト
ココロコネクト アスランダム 下庵田定夏白身魚
バカとテストと召喚獣11井上堅二葉賀ユイ
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件3野村美月karory

待ち遠しかったココロコネクト最終巻。
バカテスも最終巻なのかなと思っていたら、そうでもないのかな。

◆電撃文庫 2013年4月10日発売
作品タイトル著者イラスト
はたらく魔王さま!8和ヶ原聡司029
ソードアート・オンライン12 アリシゼーション・ライジング川原礫abec
ゴールデンタイム6 この世のほかの思い出に竹宮ゆゆこ駒都えーじ
OP-TICKET GAME土橋真二郎植田亮
Fランクの暴君Ⅰ ―堕ちた天才の凱旋―御影瑛路南方純

春アニメ期待度№1の「はたらく魔王さま!」がイチオシ。
本日アニメ化が発表された「ゴールデンタイム」は、これからの主力となるのかなぁ。
そして御影瑛路氏の新シリーズ「Fランクの暴君」は、エグいのを期待したいです。

◆ガガガ文庫 2013年4月18日発売
作品タイトル著者イラスト
俺が生きる意味2 放課後のリゾルト赤月カケヤしらび

二ヶ月連続刊行となる赤月カケヤ氏の新シリーズ。
「キミとは致命的なズレがある」からの進化が気になります。

◆集英社スーパーダッシュ文庫 2013年4月25日発売
作品タイトル著者イラスト
ベン・トー10
 恋する乙女が作るバレンタインデースペシャル弁当350円
アサウラ柴乃櫂人

毎度高水準の仕上がりを見せてくれるベン・トーは、ついつい期待を高めてしまいます。
今回はバレンタインということで、恋愛的に奢莪のターンになるのかな?

◆メディアワークス文庫 2013年4月25日発売
作品タイトル著者イラスト
オコノギくんは人魚ですので2柴村仁

まだ1巻も読んでいません。
が、柴村仁さんのメディアワークス文庫作品はチェック対象です。

◆ファミ通文庫 2013年4月30日発売
作品タイトル著者イラスト
“空蝉”ヒカルが地球にいたころ……7野村美月karory
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金5鳳乃一真赤りんご

「ヒカルが地球にいたころ」は、最近の注目株です。
「文学少女」シリーズと同じで、一度読み始めると止まらなくなるんですよね。


◆電撃文庫 2013年5月10日発売
作品タイトル著者イラスト
強くないままニューゲーム Stage1 ―怪獣物語―入間人間okiura

またもや入間人間氏の新シリーズですか。
タイトルは惹かれるものがありますが、内容は果たしてどうなるのか。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 購入リスト 

△page top

ライトノベル購入リスト2013年1月中旬~2013年3月上旬 

年明け後のラノベ業界といえば、新人作品の季節。
その代わりというわけではありませんが、最初から購入予定している作品は少なめ。
店頭で面白そうな本を発掘したいなと思います。
各レーベルの中から、今年は一体どれだけの名作が生まれるんでしょうね。

◆メディアワークス文庫 2013年1月25日発売
作品タイトル著者イラスト
好きと嫌いのあいだにシャンプーを置く瀬那和章

三姉妹それぞれの恋物語を短編連作にした作品の模様。
表紙絵がラノベ色強いけれど、この絵誰が描いているんだろう。

◆電撃文庫 2013年2月10日発売
作品タイトル著者イラスト
はたらく魔王さま!7和ヶ原聡司029
アクセル・ワールド13 ―水際の号火―川原礫HIMA
楽聖少女3杉井光岸田メル
青春ラリアット!!5蝉川タカマルすみ兵
ミニッツ4 ~スマイルリンクの歌姫~乙野四方字ゆーげん

2月の電撃文庫といえば、電撃大賞受賞作品が並ぶ月。
既存ラインナップもそれに応えるかのように充実していますね。
注目は、アニメ化が近い「はたらく魔王さま!」でしょうか。
AWのアニメ第2期もそのうち発表されてもおかしくないかもしれませんね。

◆ガガガ文庫 2013年2月19日発売
作品タイトル著者イラスト
人類は衰退しました8田中ロミオ戸部淑
とある飛空士への誓約2犬村小六森沢晴行

ガガガ文庫が誇るエース二枚看板が発売されます。
人退は意外と発売が早いなと感じました。

◆メディアワークス文庫 2013年2月22日発売
作品タイトル著者イラスト
ビブリア古書堂の事件手帖4三上延越島はぐ

ドラマが放送真っ最中にぶつけてきた「ビブリア古書堂の事件手帖」最新刊。
この巻で一体シリーズ累計をどれぐらい伸ばすんでしょうかね。

◆MF文庫J 2013年2月25日発売
作品タイトル著者イラスト
僕は友達が少ない ゆにばーす2平坂読 他みやま零 他

はがないアンソロジー第2弾。
結局1巻は購入していないのですが、2巻はアサウラさんが参加するようで気になっています。

◆電撃文庫 2013年3月10日発売
作品タイトル著者イラスト
バッカーノ!1931 Winter the time of the oasis成田良悟エナミカツミ
安達としまむら 入間人間のん

佳境に入ってきた「バッカーノ!」シリーズの刊行が早くなってきて嬉しい。
入間人間さんの作品をそろそろ消化していかないと積んでいる量がとんでもなくなってきました。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 購入リスト 

△page top

ライトノベル購入リスト2012年11月中旬~2013年1月上旬 

電撃文庫とメディアワークス文庫の新刊をチェックしようとしたら、公式がサーバー障害起きていました。
確か日曜日ぐらいからメンテやってますよね。
復旧困難な状態になっているんでしょうか。
新作購入の参考としているので、早く直って欲しいですね。

◆GA文庫 2012年11月15日発売
作品タイトル著者イラスト
俺はまだ恋に落ちていない4高木幸一

主人公とダブルヒロインの楽しげな表紙絵が目印。
複数人の動きがある絵は魅力的に映ります。

◆富士見ファンタジア文庫 2012年11月20日発売
作品タイトル著者イラスト
新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 上葵せきな狗神煌
冴えない彼女の育てかた2丸戸史明深崎暮人

生存再始動。
「冴えない彼女の育てかた」は1巻が見つからず、まだ購入できていません。

◆メディアワークス文庫 2012年11月22日発売
作品タイトル著者イラスト
たったひとつの、ねがい。入間人間
演じられたタイムトラベル土橋真二郎

ともに作家の特色が濃く出るであろうと予想されます。
土橋さんのタイムトラベル設定は、少々意外なので調理の仕方がが気になります。

◆角川スニーカー文庫 2012年12月1日発売
作品タイトル著者イラスト
不本意だけどハーレムです。ただしネットに限る伏見ひろゆき仁村有志

R-15の作者の新作。
コミュ障がネット上でモテてしまうという設定が、どのように広がるのか期待。

◆電撃文庫 2012年12月10日発売
作品タイトル著者イラスト
バッカーノ!1935-B Dr.Feelgreed成田良悟エナミカツミ
ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング川原礫abec

「バッカーノ!」は予想していたよりずっと早い刊行で嬉しい限り。
1935が落ち着くまでは、集中してくれるんでしょうか。
SAOは相変わらず定期的に刊行されますから、追いかけるのも大変です。

◆ガガガ文庫 2012年12月18日発売
作品タイトル著者イラスト
人生 第4章川岸殴魚ななせめるち
憂鬱なヴィランズ2カミツキレイニーキムラダイスケ

いずれも購入リストには挙げるものの積本がある状態。
「憂鬱なヴィランズ」はデビュー作と比較すると評判がイマイチなのが気掛かり。

◆MF文庫J 2012年12月25日発売
作品タイトル著者イラスト
僕は友達が少ない CONNECT平坂読ブリキ

何度延期するのか分からない、はがない番外編。
平坂さんの体調は本当に大丈夫なんでしょうか。

◆メディアワークス文庫 2012年12月25日発売
作品タイトル著者イラスト
オコノギくんは人魚ですので1紫村仁

メディアワークス文庫で最初からナンバリングがあるのは珍しい。
上下巻でもないってことですよね。

◆ファミ通文庫 2012年12月27日発売
作品タイトル著者イラスト
バタフライ×ブレイクダウン2佐々原史緒H2SO4
“朝顔”ヒカルが地球にいたころ……6野村美月竹岡美穂

こちらも延期された「バタフライ×ブレイクダウン」2巻。
最近、業界全体的に延期することが増えましたよね。

◆電撃文庫 2013年1月10日発売
作品タイトル著者イラスト
空ろの箱と零のマリア6御影瑛路鉄雄
ゴールデンタイム番外 百年後の夏もあたしたちは笑ってる竹宮ゆゆこ駒都えーじ

言わずもがな、大本命「はこマリっ!」第6巻。
覚悟はしていたとはいえ、年単位で待たされなくて良かった。
クライマックス間近なのかなぁ?

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 購入リスト 

△page top

ライトノベル購入リスト2012年9月中旬~2012年11月上旬 

「このライトノベルがすごい!2013」のバナーを貼り付けました。
10月9日が締め切りなので、投票を考えている方はお忘れずに。

◆ガガガ文庫 2012年9月19日発売
作品タイトル著者イラスト
とある飛空士への誓約1犬村小六森沢晴行

新たなる「とある飛空士」シリーズ。
ナンバリングがあるということは、少なくとも3巻以上は出るようですね。
「夜想曲」は上下巻構成でしたから。

◆メディアワークス文庫 2012年9月25日発売
作品タイトル著者イラスト
ドラフィル!2 竜ヶ坂商店街オーケストラの革命美奈川護富岡二郎

まさかというべきか順当というべきか「ドラフィル」の第2巻に注目。
期待はしていたけれど希望薄だろうなと思っていたので、発売されるだけで嬉しいです。

◆ファミ通文庫 2012年9月29日発売
作品タイトル著者イラスト
ココロコネクト アスランダム 上庵田定夏白身魚
バカとテストと召喚獣10.5井上堅二葉賀ユイ
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件2野村美月karory

大本命は、やっぱりココロコ。
最終章では、一体どれだけ更なる内面を掘り下げてくれるのか、ワクワクします。
バカテスは久しぶりですが、またしても短編集ですか。
まぁ10巻の終わり方が微妙だったので、ギャグ満載の番外編の方が楽しめるような気もします。

◆電撃文庫 2012年10月10日発売
作品タイトル著者イラスト
ソードアート・オンライン プログレッシブ1川原礫abec
はたらく魔王さま!6和ヶ原聡司029
ミニッツ3 ~神殺しのトリック~乙野四方字ゆーげん

SAO時代の攻略を焦点にした番外編らしいですが、果たしてこれはどうなんだろうか。
一応女の子を落としまくっていたもののキリトはソロなわけですし、語れるほど内容があるのかな。
「はたらく魔王さま!」は安定して楽しめるので特に心配もありませんね。

◆富士見ファンタジア文庫 2012年10月20日発売
作品タイトル著者イラスト
東京レイヴンズ8 over-cryあざの耕平すみ兵

「東京レイヴンズ」も既に8巻目突入ですか。
「BLACK BLOOD BROTHERS」と比べると、やっぱり展開が遅いように感じますね。
まだまだ続きそうな予感。

◆集英社スーパーダッシュ文庫 2012年10月25日発売
作品タイトル著者イラスト
ベン・トー9.5 箸休め~濃厚味わいベン・トー~アサウラ柴乃櫂人

「ベン・トー」短編集。
毎度最新刊が発売するたびにWEBで短編公開しているので、結構なペースで刊行になりますね。

◆MF文庫J 2012年10月25日発売
作品タイトル著者イラスト
僕は友達が少ない CONNECT平坂読ブリキ

はがない番外編。
小鷹以外の視点から描かれるそうなので、理科視点に期待したいです。

◆メディアワークス文庫 2012年10月25日発売
作品タイトル著者イラスト
終わる世界のアルバム杉井光

杉井さんも執筆速度落ちませんね。
しかしどれか一つに集中せず分散してしまうのは性格なんでしょうか。

◆電撃文庫 2012年11月10日発売
作品タイトル著者イラスト
トカゲの王 IV インビジブル・ライト入間人間ブリキ

個人的に不作の月。
「トカゲの王」は1巻しか読んでいませんし、新刊で何か面白いものがないか探してみるかな。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 購入リスト 

△page top

ライトノベル購入リスト2012年7月中旬~2012年9月上旬  

7月25日発売予定だった「豚は飛んでもただの豚?3」が延期されました。
理由は分かりませんけど、より一層質を追求してくれるものだと信じて待ちたいと思います。

◆GA文庫 2012年7月15日発売
作品タイトル著者イラスト
僕はまだ恋に落ちていない3高木幸一

2巻も読了済み。
そろそろ変化が見たいところ。

◆ガガガ文庫 2012年7月18日発売
作品タイトル著者イラスト
人類は衰退しました7田中ロミオ戸部淑

アニメに合わせて発売となる、久しぶりの人退シリーズ最新刊。
戸部淑のイラストになってからは初めての購読となるので、受け入れられるか少々不安です。

◆富士見ファンタジア文庫 2012年7月20日発売
作品タイトル著者イラスト
生徒会の土産 碧陽学園生徒会黙示録7葵せきな狗神煌

生徒会シリーズ外伝の最終巻。
この後に新シリーズで発売予定あるとはいえ、一つの区切りとなるんでしょうね。

◆メディアワークス文庫 2012年7月25日発売
作品タイトル著者イラスト
R&R静月遠火

個人的に大好きな無限ループのモノ。
表紙絵は宇木さんっぽく見えるけど、公表されていないので間違っているかもしれません。

◆ファミ通文庫 2012年7月30日発売
作品タイトル著者イラスト
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金3鳳乃一真赤りんご

2巻未読。
執筆速度の速い作家さんですね。

◆電撃文庫 2012年8月10日発売
作品タイトル著者イラスト
アクセル・ワールド12 ―赤の紋章―川原礫HIMA
クロクロクロック1/6入間人間深崎暮人
楽園島からの脱出 II土橋真二郎春日歩
青春ラリアット!! 蝉川タカマルすみ兵

AW最新刊が最も期待度が高いかな。
入間さんの新刊も気になるところ。

◆GA文庫 2012年8月15日発売
作品タイトル著者イラスト
双子と幼なじみの四人殺し3森田陽一saitom

2巻未読。
絵に釣られて買ったので、内容次第では切る可能性も高め。

◆ガガガ文庫 2012年8月21日発売
作品タイトル著者イラスト
憂鬱なヴィランズカミツキレイニーキムラダイスケ
人生 第3章川岸殴魚ななせめるち

カミツキレイニーさんの新作を待っていました。
「こうして彼は屋上を燃やすことにした」は面白かったですからね。

◆MF文庫J 2012年8月24日発売
作品タイトル著者イラスト
変態王子と笑わない猫。6さがら総カントク

そろそろアニメ化が発表されてもおかしくない本作。
帯でデカデカと印字されていても不思議ではありません。

◆メディアワークス文庫 2012年8月25日発売
作品タイトル著者イラスト
彼女を好きになる12の方法入間人間
雛鳥トートロジィ柴村仁

どちらも作家で購入リストに挙げています。
一応あらすじを読んで判断しますが、おそらく買うと思います。

◆ファミ通文庫 2012年8月30日発売
作品タイトル著者イラスト
“未摘花” ヒカルが地球にいたころ……5野村美月竹岡美穂
大図書館の羊飼い overture田尾典丈べっかんこう

「ヒカルが地球にいたころ」は特装版も発売される模様。
田尾典丈さんの新作は、エロゲの文庫化のようですね。

◆電撃文庫 2012年9月10日発売
作品タイトル著者イラスト
バッカーノ!1935-A Deep Marble成田良悟エナミカツミ
ゴールデンタイム5 ONRYOの夏 日本の夏竹宮ゆゆこ駒都えーじ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない11伏見つかさかんざきひろ
楽聖少女2杉井光岸田メル

「バッカーノ!」が遂に1935年代に突入ということで、今からワクワクしてきました。
「ゴールデンタイム」は刊行ペースが早くなってきましたね。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 購入リスト 

△page top

ライトノベル購入リスト2012年5月中旬~2012年7月上旬  

購入リストに残しても買わない作品が増えてきました。
既存巻を読めていないものがあったりとか、評判が微妙だったりとか、店頭チェックでイマイチ面白そうに感じないとか、理由は様々なんですけどね。
元々個人的なメモ代わりとして使用しているので、購入リストに挙がっていても全然読まれる気配がないものは買っていないんだと思っておいてください。

◆富士見ファンタジア文庫 2012年5月19日発売
作品タイトル著者イラスト
東京レイヴンズ7 _DARKNESS_EMERGE_あざの耕平すみ兵
生徒会の図鑑 碧陽学園生徒会活動記録葵せきな狗神煌

ヒロイン総選挙の結果が出るらしい「東京レイヴンズ」7巻が発売。
「生徒会の図鑑」はファンブックらしいので、内容によってはスルーする予定。

◆MF文庫J 2012年5月25日発売
作品タイトル著者イラスト
正捕手の篠原さん3千羽カモメ八重樫南

さすがMF文庫、サイクルが早いですね。
四コマ漫画のノリで楽しめるので気軽に読めるのが有難いです。

◆ファミ通文庫 2012年5月30日発売
作品タイトル著者イラスト
バタフライ×ブレイクダウン1 君が世界を救うというなら佐々原史緒H2SO4

最近、ちょっと注目している佐々原史緒さんの新作。
つい先日読み終えた「暴風ガールズファイト」が面白かったので、新作が気になります。

◆電撃文庫 2012年6月10日発売
作品タイトル著者イラスト
ゴールデンタイム外伝 二次元くんスペシャル竹宮ゆゆこ駒都えーじ
はたらく魔王さま!5和ヶ原聡司029
トカゲの王 Ⅲ ―復讐のパーソナリティ (下) ―入間人間ブリキ
天使の3P!蒼山サグてぃんくる
筋肉の神マッスル佐藤ケイさめだ小判

「ゴールデンタイム」が番外編で一冊使うのは驚き。
着実に質を上げている「はたらく魔王さま!」が一番の期待株かな。
蒼山サグさんが「ロウきゅーぶ!」以外で書くとどうなるんだろう。

◆スーパーダッシュ文庫 2012年6月22日発売
作品タイトル著者イラスト
ベン・トー9アサウラ柴乃櫂人

今現在、1,2を争うほど好きなシリーズですから、もちろん発売日に買いに走ります。
クリスマス編も素晴らしかったですが、更なる燃えを期待したい。

◆メディアワークス文庫 2012年6月23日発売
作品タイトル著者イラスト
ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~三上延越島はぐ

本屋大賞8位入賞は、素直に凄いと思います。
堅実な話を書く方なので、新刊も心配はしていません。

◆MF文庫J 2012年6月25日発売
作品タイトル著者イラスト
僕は友達が少ない8平坂読ブリキ

何だか随分と間が空きましたね。
やっぱりMF文庫のラインナップに「はがない」がないと迫力が足りませんよ。

◆ファミ通文庫 2012年6月30日発売
作品タイトル著者イラスト
ココロコネクト ステップタイム庵田定夏白身魚

「ココロコ」も残すところ2巻。
最終巻の本編を前に、一体どのような短編が綴られるのか楽しみです。

◆電撃文庫 2012年7月10日発売
作品タイトル著者イラスト
空ろの箱と零のマリア5御影瑛路鉄雄
ソードアート・オンライン10 アリシゼーション・ランニング川原礫abec
明日から俺らがやってきた2高樹凛ぎん
ミニッツ2 ~神の幸運、天使の不運~乙野四方字ゆーげん
マグダラで眠れ支倉凍砂鍋島テツヒロ
人形たちの夢 前篇水鏡希人文京竹見

長かった……これを待ってましたよ「はこマリっ!」5巻。
一時は打ち切りかという心配もしていたので、本当に嬉しい。
「明日から俺らがやってきた」は綺麗に終わってたけど、どうやって続けるんだろうか。
支倉凍砂さんが「狼と香辛料」を終え、新たなシリーズを刊行するようなので要チェックですね。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 購入リスト 

△page top

ライトノベル購入リスト2012年3月中旬~2012年5月上旬  

完結した作品が増え、本当に待ち遠しい作品が少なくなってきました。
だからこそ新規開拓に力を入れているのですが、そう簡単に大ヒットしそうな作品は出てこないですね。

◆GA文庫 2012年3月15日発売
作品タイトル著者イラスト
俺はまだ恋に落ちていない2高木幸一
双子と幼なじみの四人殺し2森田陽一saitom

GA文庫大賞で受賞した新人作品が揃って発売。
ともに2巻を購入してみようかなと思うぐらいには興味を持っています。

◆富士見ファンタジア文庫 2012年3月17日発売
作品タイトル著者イラスト
期間限定いもうと。1長岡マキ子Anmi

「中の下」を執筆された長岡マキ子さんの新作。
まだ前作を読み切っていないのですが、一応注目作ということでリストに入れておきます。

◆MF文庫J 2012年3月23日発売

作品タイトル著者イラスト
変態王子と笑わない猫。5さがら総カントク
豚は飛んでもただの豚?2涼木行白身魚

MF文庫の新たな看板として期待が持てる2作品。
カントクさんと白身魚さんという人気イラストレーターが担当している作品ですね。

◆ファミ通文庫 2012年3月30日発売
作品タイトル著者イラスト
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金2鳳乃一真赤りんご

これまた新人作品の続刊。
継続して購入するには若干インパクトに欠けるので、上手く化けてくれると嬉しいところ。

◆角川スニーカー文庫 2012年4月1日発売
作品タイトル著者イラスト
サクラダリセット7 BOY, GIRL and the STORY of SAGRADA河野裕椎名優
ベイビー、グッドモーニング河野裕椎名優

素晴らしい物語を紡いできたサクラダリセットも遂に完結。
それと同時に新作も発表するとは驚きです。
執筆速度は、そこまで早いイメージはなかったんですけどね。

◆電撃文庫 2012年4月10日発売
作品タイトル著者イラスト
アクセル・ワールド11 ―超硬の狼―川原礫HIMA
俺の妹がこんなに可愛いわけがない10伏見つかさかんざきひろ
ミニッツ ~一分間の絶対時間~乙野四方字ゆーげん

アニメ第1話が放送直後に発売となる予定のAW最新刊が筆頭。
俺妹は何だか久々な気がしますね。
電撃小説大賞の受賞作の中では、一番期待が出来そうな新人作品も注目。

◆メディアワークス文庫 2012年4月25日発売
作品タイトル著者イラスト
花の佳音雨宮諒

久しぶりにこの方の名前を聞きました。
「シゴフミ」や「夏月の海に囁く呪文」を書いた作家さんですね。
内容が不明なのでまだ判断はできませんが、店頭でのチェックはしておこうと思います。

◆ファミ通文庫 2012年4月28日発売
作品タイトル著者イラスト
“朧月夜” ヒカルが地球にいたころ……4野村美月竹岡美穂

そろそろいい加減1巻を読むべきシリーズ。
購入リストには載せているんですけど、実際には1巻しか買っていません。

◆電撃文庫 2012年5月10日発売
作品タイトル著者イラスト
楽聖少女杉井光岸田メル
僕と彼女のゲーム戦争3師走トオル八宝備仁
楽園島からの脱出土橋真二郎ふゆの春秋

杉井光さんと岸田メルさんの「神様のメモ帳」タッグによる新作が気になる。
「僕と彼女のゲーム戦争」はまだ1巻を積んでいる状態。
土橋さんの新作は、絵師がふゆの春秋さんということで化学反応を期待します。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 購入リスト 

△page top

ライトノベル購入リスト2012年1月中旬~2012年3月上旬  

電撃文庫やファミ通文庫など、多くのレーベルで新人作品が発売されるシーズンですね。
ワクワクしますよね、こういうの。

◆GA文庫 2012年1月15日発売
作品タイトル著者イラスト
ライトノベルの楽しい書き方10本田透桐野霞

ライたの最終巻。
まさかこの作品が10巻まで続くとは当初思ってもみませんでした。
綺麗な大団円期待。

◆ガガガ文庫 2012年1月18日発売
作品タイトル著者イラスト
人生川岸殴魚ななせめるち
ボンクラーズ、ドントクライ大樹連司白味噌

あらすじから気になる2冊をチョイス。
特に「ボンクラーズ、ドントクライ」の設定は何から何まで好み。
1999年、片田舎の高校にあるボンクラ映研を舞台に巻き起こる青春なんて期待するしかない。

◆富士見ファンタジア文庫 2012年1月20日発売
作品タイトル著者イラスト
生徒会の十代 碧陽学園生徒会議事録10葵せきな狗神煌

遂に本編最終巻となる生徒会シリーズ。
卒業編ともいえるシナリオですが、下手にシリアスに偏らないことを願いたいところです。

◆一迅社文庫 2012年1月20日発売
作品タイトル著者イラスト
誰よりも優しいあなたのためにあきさかあさひだいん

珍しく一迅社文庫から様子見したい本が。
雰囲気的にイイハナシダナーの類っぽいのかな。

◆MF文庫J 2012年1月25日発売
作品タイトル著者イラスト
正捕手の篠原さん2千羽カモメ八重樫南

サクサク読めた野球部ラノベ第2巻。
四コマ感覚で楽しめるので、気分転換に最適ですね。

◆メディアワークス文庫 2012年1月25日発売
作品タイトル著者イラスト
時間の落とし物入間人間

著者の連続月刊の締めとなる作品。
タイトルから時間移動モノが期待できそうかな。

◆電撃文庫 2012年2月10日発売
作品タイトル著者イラスト
ソードアート・オンライン9 アリシゼーション・ビギニング川原礫abec
はたらく魔王さま!4和ヶ原聡司029
カミオロシ弐 ~人形供養の儀~御堂彰彦さらちよみ

どうやらネット公開時に最も評判の良かったエピソードに突入するらしいSAO最新刊が発売。
「はたらく魔王さま!」は、現在株が急上昇中のイチオシ作品ですね。
ちょっと間が空きましたが、「カミオロシ」が無事2巻目発売決まって良かったです。
電撃小説大賞受賞作の発売月ですが、ひとまずすぐ買いたくなるような本はナシ。
あとは店頭での直感で選びたいと思います。

◆富士見ファンタジア文庫 2012年2月20日発売
作品タイトル著者イラスト
鳩子さんとラブコメ鈴木大輔nauribon

財閥の息子とメイドによるラブコメという設定に惹かれました。
絵師のイラストが好きなのもポイント。

◆ファミ通文庫 2012年2月29日発売

作品タイトル著者イラスト
ココロコネクト ユメランダム庵田定夏白身魚
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件野村美月karory

発売日に購入して即読みたいと思う数少ないシリーズであるココロコ最新刊。
野村美月さんの新作は、何故このタイミングなんだろう。

◆電撃文庫 2012年3月10日発売
作品タイトル著者イラスト
ゴールデンタイム4竹宮ゆゆこ駒都えーじ

着々と物語が進行している「ゴールデンタイム」の第4巻。
刊行ペースは早い方ではないんですが、内容にインパクトがあるため忘れることなく続きを読むことが出来ます。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 購入リスト 

△page top

ライトノベル購入リスト2011年11月中旬~2012年1月上旬  

今年最後の個人的購入メモ。

◆ガガガ文庫 2011年11月18日発売
作品タイトル著者イラスト
人類は衰退しました1<新装版>田中ロミオ戸部淑
人類は衰退しました2<新装版>田中ロミオ戸部淑

絵師交代された人退の新装版1,2巻が同時発売。
買い直すことはないと思いますが、新刊だけ絵師が違うってのも気分的に嫌だなぁ。

◆MF文庫J 2011年11月25日発売
作品タイトル著者イラスト
僕は友達が少ない ゆにばーす平坂読 ほかブリキ ほか

はがない初のノベルアンソロジー。
基本的にアンソロジー系は手を出さないのですが、表紙絵がカントクさんなのが気になる。

◆メディアワークス文庫 2011年11月25日発売
作品タイトル著者イラスト
昨日は彼女も恋してた入間人間

月間入間人間の再始動となる一冊目。
著者の愛をテーマにした作品は結構好みなので期待。

◆ファミ通文庫 2011年11月30日発売
作品タイトル著者イラスト
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! Extradisc田尾典丈有河サトル

本編に続き番外編のラストを含めた正真正銘のシリーズ最終巻。
後日談も読めるそうなので、どのような日々を送っているのか気になりますね。

◆角川スニーカー文庫 2011年12月1日発売
作品タイトル著者イラスト
サクラダリセット6 BOY,GIRL and ――河野裕椎名優

優しさと切なさが入り混じるサクラダリセット最新刊。
内容説明にクライマックス突入の文字があるけど、終わりが近いんだろうか。

◆電撃文庫 2011年12月10日発売
作品タイトル著者イラスト
アクセル・ワールド10 ―Elements―川原礫HIMA
バッカーノ!1711 Whitesmile成田良悟エナミカツミ
青春ラリアット!!3蝉川タカマルすみ兵

大台に乗ったAWも楽しみですが、注目はバッカーノ!でしょう。
錬金術師たちが遂に集う1700年代の集大成が見られそうです。

◆集英社スーパーダッシュ文庫 2011年12月22日発売
作品タイトル著者イラスト
ベン・トー8 超大盛りスタミナ弁当クリスマス特別版1250円アサウラ柴乃櫂人

長編は10ヶ月振りとなるベン・トー8巻。
アニメ放送中に何とか滑り込みましたって感じ。
しかし今回の弁当高すぎだろうw

◆メディアワークス文庫 2011年12月25日発売
作品タイトル著者イラスト
明日も彼女は恋をする入間人間

タイトルから察するに11月発売の続きかな。
絵師の発表は見当たりませんでしたが、おそらく左さんだと思われます。

◆ファミ通文庫 2011年12月26日発売
作品タイトル著者イラスト
バカとテストと召喚獣10井上堅二葉賀ユイ
“若紫” ヒカルが地球にいたころ……3野村美月竹岡美穂

もしかしたら最終巻かもしれないバカテス10巻。
以前、担当編集さんが10巻ぐらいで完結する予定だとか答えていましたからね。

◆電撃文庫 2012年1月10日発売
作品タイトル著者イラスト
龍盤七朝 DRAGONBUSTER 02秋山瑞人藤城陽
トカゲの王Ⅱ ―復讐のパーソナリティ(上)―入間人間ブリキ
人見知り部は健全です2佐野しなの笹井さじ
あなたが踏むまで泣くのをやめない!!御影瑛路nyanya

秋山瑞人、復活!……かもしれないのが最大の驚き。
実際に発売するまでは、まだ信じられませんね。
更に、人見知り部は健在です2巻が早くも発売されるのもビックリしました。
御影瑛路さんは、箱マリの続きを書いて欲しいなぁ。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 購入リスト 

△page top

ライトノベル購入リスト2011年9月中旬~2011年11月上旬  

少しずつ買いたい本が減ってきているような気がします。
まぁ積本が大量にあるので、そちらを消化するという意味では良いんでしょうけど。

◆ガガガ文庫 2011年9月17日発売
作品タイトル著者イラスト
とある飛空士への夜想曲 下犬村小六森沢晴行
灼熱の小早川さん田中ロミオ西邑

「とある飛空士」シリーズの世界観がどんどん広がっていきますね。
「灼熱の小早川さん」は8月から延期したようです。

◆MF文庫J 2011年9月22日発売
作品タイトル著者イラスト
僕は友達が少ない7平坂読ブリキ
僕は友達が少ない7 DVD付き特装版平坂読ブリキ
変態王子と笑わない猫。4さがら総カントク

はがない最新刊は、特装版を予約しました。
ドラマCDはともかく、値段的にそこまでして欲しいかといわれると微妙なんですがね。
買えずに嘆くくらいなら、買って後悔しようかと。

◆メディアワークス文庫 2011年9月25日発売
作品タイトル著者イラスト
バカが全裸でやってくる Ver.2.0入間人間

入間人間さんの新作。
毎月出すのが当たり前のような感覚なってしまったので、2ヶ月空くと久しぶりに感じますね。

◆電撃文庫 2011年10月10日発売

作品タイトル著者イラスト
アクセル・ワールド9 ―七千年の祈り―川原礫HIMA
はたらく魔王さま!3和ヶ原聡司029

SAOと並行して発売していながらAWも9巻までやってきましたか。
「はたらく魔王さま!」も刊行早いし、ラノベ作家は執筆速度を求められますね。
ちなみにシャナの最終巻もここで発売です。

◆富士見ファンタジア文庫 2011年10月20日発売
作品タイトル著者イラスト
東京レイヴンズ6 Black Shaman ASSAULTあざの耕平すみ兵
生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6葵せきな狗神煌

BBBの時と比べると、随分刊行ペースが早い「東京レイヴンズ」。
生徒会は短編集も完結が見えてきましたね。

◆メディアワークス文庫 2011年10月25日発売
作品タイトル著者イラスト
ビブリア古書堂の事件手帖2 ~栞子さんと謎めく日常~三上延越島はぐ

増刷ラッシュにより、レーベル内でもトップレベルの売り上げとなった「ビブリア古書堂」の新作。
三上延さんの代表作となるぐらい長期シリーズ化になるかもしれませんね。

◆ファミ通文庫 2011年10月30日発売
作品タイトル著者イラスト
ココロコネクト ニセランダム庵田定夏白身魚

待っていましたココロコ最新刊。
進級したことで新たな展開が期待されます。

◆電撃文庫 2011年11月10日発売
作品タイトル著者イラスト
ハーレムはイヤッ!!2水鏡希人ピロ水

まさかの「ハーレムはイヤッ!!」2巻目。
もしかすると、久々に電撃文庫で買う本がない月になるかもしれません。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 購入リスト 

△page top

ライトノベル購入リスト2011年7月中旬~2011年9月上旬 

前回から引き続き、表形式の個人的購入リスト。
店頭で買い忘れがないかスマホで確認するのに結構便利なんですよ。

◆ガガガ文庫 2011年7月20日発売
作品タイトル著者イラスト
とある飛空士への夜想曲 上犬村小六森沢晴行

またというべきか、まだというべきか、「飛空士」シリーズの最新刊が出るようです。
今のところは成功しているのでいいんですが、引っ張り過ぎないよう注意してもらいたいですね。

◆富士見ファンタジア文庫 2011年7月20日発売
作品タイトル著者イラスト
東京レイヴンズ5 days in nest II & GIRL AGAINあざの耕平すみ兵

想定外に早い刊行となる「東京レイヴンズ」の5巻。
まだ4巻読めていないから、手をつけなくては。

◆集英社スーパーダッシュ文庫 2011年7月22日発売
作品タイトル著者イラスト
ベン・トー7.5 箸休め ~Wolves,be ambitious!~アサウラ柴乃櫂人
テルミー2 きみをおもうきもち滝川廉治七草

1巻発売してから続報が全くなかった「テルミー」の2巻が出ることに驚き。
「ベン・トー」はweb掲載していた短編を収録したものかな。楽しみ。

◆ファミ通文庫 2011年7月30日発売
作品タイトル著者イラスト
ショートストーリーズ 3分間のボーイ・ミーツ・ガール野村美月
井上堅二
庵田定夏
白味噌

ボーイミーツガールをテーマとした、ファミ通文庫の作家陣による書き下ろし短編集。
公式によると、野村美月さん・井上堅二さん・庵田定夏さんの三人は確定らしい。
他に誰が書くのかは分かりませんが、この三人が揃っただけでも俺得すぎる。

◆電撃文庫 2011年8月10日発売
作品タイトル著者イラスト
ソードアート・オンライン8 アーリー・アンド・レイト川原礫abec
ゴールデンタイム3 仮面舞踏会竹宮ゆゆこ駒都えーじ

「ゴールデンタイム」は個人的な期待株。
川原さんの2シリーズの出版の速さは、追いかけるのが大変ですね。

◆GA文庫 2011年8月15日発売
作品タイトル著者イラスト
ライトノベルの楽しい書き方9本田透桐野霞

そろそろ完結でもおかしくない「ラノたの」9巻。
マンネリ気味なので、新しい刺激が欲しいところ。

◆ガガガ文庫 2011年8月18日発売
作品タイトル著者イラスト
灼熱の小早川さん田中ロミオ西邑

田中ロミオさんの新作。
あらすじを読む限り、好みそうな学園系ラブコメですね。

◆MF文庫J 2011年8月25日発売
作品タイトル著者イラスト
変態王子と笑わない猫。4さがら総カントク
この部室は帰宅しない部が占拠しました。2おかざき登ぺこ

快調に続刊を出す「変態王子」。
去年の10月に1巻目が出たばかりなのに、もう4巻とはさすがMF文庫というべきか。

◆ファミ通文庫 2011年8月30日発売
作品タイトル著者イラスト
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc8田尾典丈有河サトル
"夕顔" ヒカルが地球にいたころ……②野村美月竹岡美穂

ここ数巻で急激に面白くなった「ギャルゲヱ」シリーズ最新刊。
毎回展開が読めないので、ワクワクさせられますね。

◆電撃文庫 2011年9月10日発売
作品タイトル著者イラスト
神様のメモ帳8杉井光岸田メル
俺の妹がこんなに可愛いわけがない9伏見つかさかんざきひろ
人見知り部は健全です佐野しなの笹井さじ

アニメ放送中ということで、「神様のメモ帳」の刊行ペースが早まっているのが嬉しい。
佐野しなのさんは、毎回惜しいラブコメを書いているので、今度こそ一皮剥けているといいなぁ。

テーマ: ライトノベル

ジャンル: 小説・文学

タグ: 購入リスト 

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

